top of page

~ねんりん弁当 11月のお便り~

毎月ねんりん弁当をとっていただいている方に、食事サービスの担当者から月に一度お送りしているお便りを、HPをご覧のみなさまにもお届けします。

(写真のお弁当のメニューは、豚しゃぶ胡麻ソース・ジャーマンポテト・ソース焼きそば・キュウリとしらすの酢の物・大根の桜漬け)



緊急事態宣言が解除され、少し日常が戻りつつありますね。

私の高校生の娘も、早速学校帰りに友達と夕飯を食べて帰る約束をしたと言うので、あまり遅くならないでねと送り出しました。

ところが、いつになっても帰ってこないので、「そろそろ帰ってきて」と連絡したら、「もう高校生なんだから、そんなに心配しないで」と、一言。せっかく楽しんでいた時間に水をさされ、少し不愉快な気持ち

になったようです。待つしかないなと思っていた矢先、今から帰るねと連絡がありました。

久しぶりに楽しかった~と帰ってきましたが、よくよく話を聞くと知らない男性に遊びに行こうと声を掛けられたとのこと。

断ったらすぐに居なくなったそうですが、少し怖い思いをしたようです。

可愛い子には旅をさせよ、ということわざがありますが、身をもって体験することは必要なのかもしれませんね。でも、連日のように危険なニュースを耳にするので、なかなか旅をさせよという気持ちにはなれません。

当の娘はというと、次の休みはイルミネーションを見に行く約束を

したとのこと。まさに、親の心子知らず、ですね(笑)

 月一回のお便りですが、今後とも宜しくお願い致します。

                               調理師 田中 ゆかり

                

          











閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page