~ ねんりん弁当 四月のお便り ~

毎月ねんりん弁当をとっていただいている方に、食事サービスの担当者から月に一度お送りしているお便りを、HPをご覧のみなさまにもお届けします。


(写真のお弁当のメニューは、あさりご飯・メンチカツ・車麩の含め煮・スパゲティナポリタン・ねぎとかまぼこのぬた和え)

 朝の情報番組で、アナウンサーがお店から中継をするコーナーがあります。

話題のお店や、特徴的なお店の紹介が多いのですが、飲食店の日は出来立ての

商品をアナウンサーが美味しそうに食べている顔が映し出されます。

出勤前の私には、その顔がご利用者様の顔と重なり、今日も美味しいお弁当を

作ろうと気合いが入る瞬間です。美味しいものや好きな物を食べていると、自然に笑顔になるものですね。度々お便りに書いてますが、私は白米が大好きなので、炊きあがりのご飯をみるとそれだけで幸せな気持ちになれます。夕食前に炊きあがった炊飯器の蓋を開けて、一口ぱくり。一日の疲れを吹き飛ばしてくれる、最高の瞬間です。


 夜更かしが楽しかった高校生の頃、姉とこっそり炊飯器に残ったご飯を

食べて、翌朝母がびっくりしたことも、懐かしい思い出です。


春を迎え、過ごしやすい毎日ですね。

コロナもあり、外出する機会がめっきり少なくなってしまいましたが、

ご近所をゆっくり歩くのも楽しそうです。若葉の匂いを吸い込んだら、

体中に元気がみなぎりそうですが、やはり食が一番。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示